民事、家事、商事事件だけでなく、刑事事件にも積極的に取り組んでいる、京都の法律事務所です

アクセスカウンター

法律相談に来られる場合は、事前のご予約をお願いします

当事務所では、相談のお申込みごとに、弁護士が相談者の方と直接電話でお話しさせていただき、相談の日程を調整させていただきます。

平日の午前9時から午後5時が通常の執務時間ですが、ご事情によってはそれ以外の時間の相談にも対応させていただきますので、弁護士にご相談ください。

弁護士の予定が空いていれば当日でも相談をお受けします。裁判期日が連続する場合や長期出張の場合などには多少お待たせすることもございます。あらかじめご了解ください。

(1) まずはご連絡を
 当事務所(075-231-7823)までお電話いただき、法律相談を申し込みたい旨お申し出ください。

(2) 予めお教えいただきたいこと
 電話に出た事務員に、以下の事項をお伝えください。
 @お名前
 A連絡先(携帯電話番号、自宅電話番号等)
 B相談したい内容
  (詳しくは弁護士よりお伺いしますので、「交通事故の件」、「離婚の件」など、簡略で結構です)
 C相談したい弁護士のご希望があればおっしゃってください(「大杉」「宮本」「どちらでもよい」)
 D当事務所を知ったきっかけ(HPを見た、紹介を受けたなど)

(3) 日程の調整
 電話いただいた際に、弁護士が在所しており対応可能な場合は、そのまま弁護士がお話しして、相談内容の概略をお聞きした上で、相談日を決めます。

不在、もしくは打ち合わせ中などの場合は、後ほど、弁護士より電話をおかけし、相談内容の概略をお聞きした上で相談日を決めます。

この際、相談の際にお持ちいただく書類やご準備いただきたい事項などについてご説明します。